コンサートにご来場の皆様へ/新型コロナウイルス感染拡大防止対策とお願い

※令和4年9月更新

当ホールでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公益社団法人全国公立文化施設協会が示す「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」「クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じております。ご来場前に以下の項目をご確認いただき、ご承諾くださいますようお願いいたします。


【入場制限】  
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、以下に該当するお客様はご来場をお控えいただきます。

●37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)や下記の症状があるお客様(入場時に検温いたします)
 咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害等の症状
●新型コロナウイルス感染症陽性と判定された方との濃厚接触があるお客様

【ご来場のお客様へのお願い】
●鼻にフィットさせた正しいマスクのご着用の徹底をお願いします。また館内での大声はお控えいただき、咳エチケットにご協力をお願いいたします。ワクチン接種の有無にかかわらず、特段の理由がなくマスクを着用されていないお客様はご入場をお断りする場合がございます。
●手洗い・手指消毒の励行をお願いいたします。手指用消毒液は館内入口等に設置しておりますので、入館時に必ずご利用ください。
●相互の社会的距離を確保するよう努めてください。
●レストラン以外でのお食事はお控えください。
●新型コロナウイルス感染症の感染発生が疑われる場合には、来場者の方の氏名・連絡先情報が保健所等の公的機関へ提供されることをご了承ください。
●スタッフはマスクを着用し、可能な限り発声を控え、社会的距離を保ちながらのサービス提供とさせていただきますので、ご理解をお願いいたします。
●館内は空調設備により機械的に換気しております。換気能力を維持するため、施設内の窓は閉鎖しております。
●ホール内の消毒を徹底するため、入退場時間等に清掃員が消毒作業を行う場合があります。
●ブランケットの貸出、給水所やカフェコーナーなど、一部サービスは休止しております。水分補給のために飲料水等をご持参いただくか、エントランス内にある自動販売機をご利用ください(ただし、客席内は飲食禁止)。
●クロークサービスは大きなお荷物に限り、お預かりしております。
●出演者等への声援、出待ち・入待ち等はお控えください。
厚生労働省の接触確認アプリ(COCOA)をご活用ください。

コンサートにご来場の皆様へ/新型コロナウイルス感染拡大防止対策とお願いイメージ画像1


ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。